Sa-me's English Story

さめちゃんの可愛い英語のお話

海水浴中に迷子になり、本物のジンベイザメに助けられるさめちゃんのお話

ある日、さめちゃんは友達と一緒に海水浴にやってきました。キラキラと輝く海に思わずワクワクしてしまうさめちゃんでした。

友達と楽しい時間を過ごしていたさめちゃんは、つい気がついたらひとりで泳いでいました。海の中で遊んでいるうちに、どこにいるのかわからなくなってしまいました。

「えっ、どこにいるんだろう?」さめちゃんは周りを見渡しましたが、友達や日傘の姿が見当たりません。

心細さを感じながらも、さめちゃんはなるべく落ち着いていようと努めました。「大丈夫、冷静にならないと」と自分に言い聞かせました。

そのとき、海の中に大きな影が近づいてきました。影の正体はなんと本物のジンベイザメでした!

ジンベイザメはさめちゃんの近くに寄ってきて、穏やかな目で見つめました。そして、大きな口を開けてさめちゃんをそっとのせました。

さめちゃんはジンベイザメの背中に乗り、海の上を泳ぐ感覚を楽しんでいました。ジンベイザメは穏やかに泳ぎ、さめちゃんを安全な場所へ導いてくれました。

しばらくすると、遠くに友達たちや救助隊が見えてきました。ジンベイザメはさめちゃんをやさしく海に戻し、さめちゃんは友達や救助隊に出迎えられました。

「さめちゃん、大丈夫だった?心配したよ!」友達がさめちゃんに駆け寄りました。

さめちゃんは笑顔で「ジンベイザメが助けてくれたんだ。ありがとう、ジンベイザメ!」と海に手を振りました。

このお話を通じて、さめちゃんは困難な状況でも助けを受けたり、予想外の出会いがあることを表現しています。また、海の生き物との共感や友達との絆が大切であることも描かれています。