Sa-me's English Story

さめちゃんの可愛い英語のお話

ハイボールを飲んでしまうさめちゃんのお話

ある日、さめちゃんはキッチンで遊んでいました。飼い主さんがおいしそうなジュースを置いていったのを見つけて、さめちゃんは好奇心旺盛に近づきました。透明な液体を見て、「これはきっとおいしいジュースだろうな!」と思ったさめちゃんは、大きな口を開けて液体を一口飲み込みました。

しかし、その瞬間、さめちゃんはびっくりしてしまいました。口の中には普通のジュースのはずが、アルコールのきつい味わいが広がっていたのです。さめちゃんは目を丸くし、首をひねりながら「なんだか変な味がするなぁ…」と考えました。

驚いたさめちゃんは、飼い主さんに駆け寄りました。飼い主さんは笑顔でさめちゃんを見つめ、「さめちゃん、それはハイボールだよ。アルコールが入っているんだ」と説明しました。さめちゃんは少し恥ずかしそうに、でも笑顔で飼い主さんに「ジュースと間違えちゃったみたい…」と話しました。

飼い主さんはさめちゃんの頭を撫でながら、「でも大丈夫、みんな間違えることあるんだよ。これからはちゃんとジュースを選ぼうね」と励ましてくれました。さめちゃんは飼い主さんと笑いながら、新たな体験を通じて成長していくことを感じました。